名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

自炊と晩酌 安いか高いか

飲み会が無くても、酒はある。

 

 

結局、週に何度かはそれなりの酒量で晩酌してしまう。


摂取カロリーよりも、時間の浪費の方が大きいかもしれない。

読書したり、勉強したりもテレビの前へ。
アルコール抜けるのに睡眠時間長くなってしまう。差し引きどうなのか。


それでも、酒は美味い。

1日1合、追加するべからず。
にしたらバランス取れるかな。
いや、2合じゃだめかな…

 

長野のツルヤで買い込んだヤッホーと、ありがたいことに御中元分けてもらったエビスで、冷蔵庫が過去にないほど豪華になってる。

 


コロナで外食しない日々
料理は苦じゃないけど、買い物含めたらそれなりの時間がかかっている。

考えるのは楽しいんだけど、トータルだと、時間価値考えると外食も理に適ってるんだよな、どんなものが出てくるかは知らんけど。

 

まとめ買い…すると作って食べちゃうんだよな。コロナ前の外食代が浮いてても、差し引き変わらないかもしれない。

 

 

f:id:islandernx:20200808180228j:image

というわけで作ってみたお値打ちな遊びとして作ってみたローストビーフ
元は148円/100gの激安肉なので、値段の割には!よく出来たのでは。
付け合わせの野菜の方が高い気もする。

普段の夏だとあちこちで見かけるズッキーニ
日照不足が直撃してるのかも、めっきり見かけない。とりあえず魚焼きグリルに放り込めば良い感じに仕上がってくれるので重宝する。

お盆を過ぎたらこの暑さも終わり。

今年の春はなかった気がする。
梅雨は長かった。
夏は?

 


ないようなものかなぁ。
海外にも行かず、実家にも帰省せず。
別宅との行き来ぐらいかなぁ。