名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

インドカレーランチ、590円

f:id:islandernx:20200824222405j:image

この、無駄のないバランス感覚よ。

カレーとナン、インド料理屋でお馴染みの赤いドレッシングがかかったサラダ

でもって、590円(税込)

 

これにドリンクつけて700円、チキンティッカもつけて800円

そんな選択肢もあるだろう

客単価上げたいが故にそのスタートが「正解」だったりもする。

削って590円

 

絶妙に500円台

 

カットしてあるけど元は充分な大きさだったはずのクリスピーなナンに

濃厚なルーがちょうどいい。具材はベジカレーってことで茄子入り。

まま、これが冷凍の揚げ茄子っぽい食感だったのだけど補って余りあるスパイシーさとコクを兼ね備えている。

 

これから街歩きの、その前にかるく、暑さに負けないように

 

すべて満たして、見事なピントの価格設定

 

いやこれはすごい。

 

 

キッチンもタンドリーと数多のスパイス、大ぶりの鍋

カレーを都度一から調合しているわけじゃないかもだけど(出てくるスピードからして)

パチパチと叩きのばすナンの音が焼きたてを証明する

 

f:id:islandernx:20200824222427j:image

場所は京都嵐山(名古屋では、ない)

JR駅の北口バス通りにいったあたり

 

 

ほかのメニューも、お好みで因数分解どうぞ!っていう感じで

心地いいくらいにすっきり

ちなみに590円のランチに、チキンティッカは+100円、タンドリーチキン200円、おかわりナン100円・・・ときてドリンクだけはなぜか250円

 

コンビニ居抜きで増殖中の、不思議な台湾料理店みたいに

 

ワンコイン+αでお手軽ランチ&夜は2,000円食べ放題&3,000円食べ飲み放題的なインドカレー

 

 

けっこう行けるビジネスっぽい気がする

 

だぶん

 

日本人が冷凍ナンをチンして、レトルトカレーをあたためる380円(今は亡きSガストというやつか)

よりも

ちょっと怪しい店構えで、いかにもな方がささっとつくる590円

 

※この店は、端正な店構えで、フランクなネパール人(たぶん)がつくる590円

 

いいと思うけどな~

 

ちょっと散歩するくらいの、近所に欲しい。