名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

残暑?真夏?

今週のお題「暑すぎる」

 

今年はたぶん、2週間ズレてるのだ

そう思えば、しっくりくるかもしれない。

 

なんなんだ、このお盆は、残暑は。

 

野菜も高いし、のくせにレタスはスッカスカだし。誰を責めても仕方ないけどね。

 

あっ、唯一責めていい存在があった

カット野菜、君のことだ

 

 

「野菜高騰中でも同じ値段!」

 

いや、高騰した時にあわせて、価格設計してるだけだから

 

 

どうしてここまで暑いのか

会社に行けない夏、

冷房代が嵩む(も補助なし)

通勤しない2時間を買ってると思えば安い。

そう考えよう

 

f:id:islandernx:20200825230433j:image

そんな時間で、スパイスカレーを作ろう

冷凍ごはん、せめて形を崩そう・・・

 

 

 

テレワークな夏

 

困ること、それは

 

麦酒がおいしいのに、カロリー消費できない

 

ちょっと遠くのスーパに行っても、知れている

通勤で強制的に歩くほうが、ハードル低いよね

今日の歩数:1,000歩はつらい

 

週末歩いてみる、できるだけ

1日1万歩=8月31万歩

今のところ、平均ペースは維持できている

10キロ先の街中華とか、探してみようかな

 

最終日ぎりぎりはつらい

少し、余裕もって

 

何事も計画的に。

酒は呑んでも飲まれるな。

 

 

f:id:islandernx:20200825230459j:image

今日もたかちよ。