名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/1 新酒を味わう月曜日

会議報告に追われる月曜

先週も同じ幕開けだったような…定例ではないけれど。

場数をこなすことですね。

 

今週は中休みあり。かかったエンジン不発の悪か、仕切り直しの再スタートか。

今の気分は後者かな。いまいち風になれないので、港に寄りましょう。

 

 

 

帰り道、イヤホンが…片側通行に。

やむを得ず、Amazonを開くが

どう見ても純正じゃない純正

怪しい日本語と同じ日付が並ぶ怪しいレビュー

 

サクラチェッカー使うまでもないような。

何を見れば良いのかな…家電量販店行くべきなのか。でもやっぱり2,000円以上はするものと思ってやるしかないなと。

 

通勤1時間、どう使うか。

読書しながら歩けず、聞くを使いこなしたいところ。

 

***

 

テレ東の選挙特番をザッピング

悪魔の時点はなかなか。「確かな野党」確かに、ですね。結党99年

 

まぁ与党にはならないよね。

幹部の顔ぶれ変わらずなのは、優秀なのか、ほかにいないのか。

 

与党の攻撃が雑なのは、それで勝てると思っているのか、他に打ち方がないのか。

 

池上さん、皺は深くなっても、大活躍ですね。

 

 

さて、晩酌は早速新酒を。

赤武の味わいまっすぐな赤武

 

 

刺身に合います。

(安い刺身しか買わないけど)

 

 

f:id:islandernx:20211101214926j:image

今日はg298の鰆です。春と書くけど、秋にいただきました。とはいえ、実はこれから脂を蓄えて美味くなる…旬の走りと受け止めておきます!