名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

9/10 コストコで裏面を見る

土曜朝、ささっと準備して常滑コストコへ。
名古屋市内からだと、守山か岐阜羽島常滑か。
距離は常滑が一番離れてるけども、高速に乗る長さを考えるとちょうど良いです。


西知多道路で10キロちょっとを一気に南下できるのが大きい。無料だしね。
往路は名古屋市内を下道でトータル1時間
帰りは名古屋高速サクッと使い、40分
20分を750円で買うか、絶妙なバランスゆえに使い分け。


さて、本丸のコストコは会員カード作るのに時間かかりライフ削られるも…
あれやこれやとじっくり見て回ったので滞在2時間弱


意外と生鮮系は安くなくて、なのに特大サイズなのでコスパ良いとは?
牛肉も結構良い値段するし、豚バラg198、秋鮭258はタチヤの方が安い、少なくとも同価格レベル。
アトランティックサーモンはドーンと大切り魅力やし、画になるけど値段見たらg448と…うーん、品質がとびきり良いようには見えないし、確かに身はしっかりしてるけど、高いよ。

妻にはコストコとタチヤを比べる方が…と的確な指摘もらいつつ、テーマパークと楽しみながら、良い品を探してく場所と理解しました。


というわけで、買ったのはこちら。

・プルコギ
何やかんやで買うんかーい!と自分でも突っ込みたくなるが、小分けして冷凍へ。
肉の味よりタレの味だが、1品出すのにちょうど良いかも。派手なので、玉ねぎで調整しよう

 

 

 

・生ソーセージ
買うか悩んだが、原材料に添加物そんなに書かれていないし、冷凍すればなんとかなるだろうと、1周回ってからの、悩み抜いてお買い上げです。正解だったけどね

 

 

クラフトビール

コストコに酒あるのか!と思ったが、そりゃありますよね。

リトアニア産の安いビールも気になるが、なんせロットが24本単位なので、外した時が苦行になる。ネットで口コミ検索して、アメリカ産のPBビールに落ち着きました。1本200円だから、安くないけど、よなよなエール飲んでると、思えばお得だ。

アルコール軽めだけど、適度なシトラス感で食事にも合わせやすい味。クラストビールとなれば、個性強めにしっかり系になりがちなので、この趣向はありがたい。

 

f:id:islandernx:20220917183537j:image

 

あとはベーグルとディナーロールとか、茶葉に野菜(トータルの総量は多い)

ティラミスは解けそうだし、丸焼きチキンは価格が魅力的だと思ってたら……もちろん訳はあるわけで、

 

ブラジル産でポリリン酸か…ということで、そっと戻す。

食べることには、保守的なもので。