名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

10/24 家事の日曜日、そしてお祭りのこと。

買い物と作り置きの休日

 

区役所まで歩いて期日前投票へ。


投票日の方が道のりは近いけど、もう結論決まってる「多数派のお祭りに過ぎない」by外山恒一 ので、何なら合間時間に済ませておいた方が、気楽なもので。

 

 

国民審査は夫婦別姓訴訟のニュースを見て、合憲にした裁判官に×をつけてきた。
罷免できるなんて微塵を期待していないけれど、そんな意思表示をした人がどれくらいいるのか、それが楽しみで。

 

 

 

あとは、どうせもう片っぽ比例復活なんだし、何かが変わるとは思っていません。と、会える活動家、外山某氏は割と正論を述べていると思います。

 


そんなわけで、来週末は山か島か、天気を見ながら何処かに行こうと思います。

 

 

***

 


今週は金曜休みにしてるので密度高めに。

カツオのたたきと熟柿で軽めとしておいて。
晩酌を節約しよう、プランは

 

 

①ビールは第一→第三
②日本酒より焼酎
③酒屋よりふるさと納税

 

 


年末だしね。

外で飲める日が恋しいと思いきや、なんかもうマイペース晩酌の方が楽しいなって。

 

八丈島の八重椿&島流しが飲みたいのだけど、Amazonはぼったくり価格だし、返礼品にはなくて、、、竹芝桟橋行きますかね。

 

 


写真は、去年何してたんだろうと。

 

f:id:islandernx:20211024231436j:image

 

gotoトラベルで激安山口旅

らしくない画で、秋吉台