名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

10/25 スロースタートできない重め会議

重役に防戦一方の展開

後輩へ送るは救援か、火だるまか

 

週明けから半期に1度の会議

テレビ会議の難しさ、目で会話する、空気を掴むができない。むむむ。

 

防戦気味になると、「置きにいく」ような当たり障りのない言葉を早口で並べてしまう。

まだまだです。

いや、政治家さんの心境がよくわかるとも。

 

月曜にしてはどっと疲れてしまいました。想定内ですが、明日へのダメージがなかなか。

冷たい雨も追い討ち。寒さは少しずつ体力を奪う。

 

野菜も安くなったので、今日は鍋にしましょうか。切って放り込むだけ、楽ですわ。

湯豆腐ゆらゆら眺めるのもまた良し。昆布出汁がちょっと手間だが、それを楽しめるタイミングなら。

 

***

 

会議で追い込まれたあと、説明責任とは?を考える。

 

対義語に質問責任があると、サイボウズが教えてくれた。

というわけで、お互いの責任を果たすために

 

と、明日イベントを控えた話題の人に伝えたい。まっ、知らんけど。

 

f:id:islandernx:20211025230839j:image

 

写真は熊野の世界遺産、補陀洛山寺

いろんな旅がある。