名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

9/12 見積もりは1件で決める

在宅勤務でスタートする月曜日

 


第7波?も落ち着いてきたようで、コロナのニュース減ってきたので、いよいよ正常化


即ち、出社モードの足音が迫ってきているような・・・

 

 

隙間のコミュニケーションや情報の誤配は
テレワークだと起きないので、やっぱり出社に価値はあると思っている。


週に○回とか、モニタリングとか、ルールを振りかざされるのが、不快なだけだ。

 

 


作業と上司への報告ミーティングだけだったので、今日はテレワーク好適日


早めに始業して、すこしだけ早め(ほぼ定時)に切り上げる。
夕方、もう集中力きれるわーって思ったら、それ以上は効率上がらないし。

 

 


報告事項はややこしい要素が重なっているので、説明が難しい
自身で理解しててもだめだよねってやつ。日給月給の型枠に月給日給はめても、ピースが一致しませんよねっていう。


どこまで差分を飲み込むか、いや割り切るかって話なんだけど、異業種への出向プランは一筋縄では行きませんわ。

 

 

 

コロナで慌てふためいたいろんな出向

 


世の中の会社はどんな割り切りをしたんだろうか。労政時報あたりがまとめてくれないかなぁ

 

 

各社状況は異なるので、参照はできないけども、参考にしたい。ほぼほぼ興味の世界

 

 

 


***

多少早めに切り上げて、車検の見積もりへ。
週末だと待たされそうだし、自由時間潰されてしまうので・・・こういうときにサクッと。
自分の頭は使わないしね。

 

 

Googleの口コミ見て悪評が立ってないところでさらりと済ませたい。


不安を煽って釣り上げていくこともなく、紳士的なスタンス、つまり必須/推奨/提案がしっかり切り分けられてたので

 


後者2つの中身を聞きつつ選別し、予算(トータル10万以内)に収める。
幸い、費用のかかるブレーキ系の交換不要が効いた。
エアコン関係は、個人的にも埃っぽいのはクシャミとまらん、運転あぶねーぞなので、しっかり手を打つことにします。

 


エアコンは埃っぽいのは辛すぎなので、ちょいとお金積んでもよかろうと。


9年5万キロなので、あと2回は車検通して半導体の相場が落ち着くまで、乗り通すかなって思っていますがどうでしょうか。
なんやかんや、週末使いくらいなら余裕でしょうと。

 

 

電気自動車も気になるけど、完全に普及したタイミングで乗り換えよう。
テスラにドヤ顔で乗るなら、もっといいお金の使い方がある(たぶん)

プリウスは盗まれそうだし。

 

f:id:islandernx:20220919230512j:image

 

※写真はこの前岩手で借りたレンタカー