名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/2 打ち合わせは探り合い

週内の出社は月曜で終えているので残りはテレワークで黙々と。


打ち合わせは続くけども、往復2時間をどう生かしていくか。

 

 

前日夜に出てきた問題を9時前の短時間でササっとまとめ上げる。
わかっていること、わからないこと、推認できること

 

 

それぞれ並べて、関門突破


ちょっと燃え尽き感ありで午後は出力を落とす。

 

 


先週アクセスしたwebセミナーの業者からの商談依頼


その商品はいったん見送りの判断をしているわけだけれど、アポ取り担当はそれでもと。
別の角度からのディスカッションならお受けしますと返してみたら・・・

 

 

リスケで先方の代表現る。


それまでに勉強重ねて、といい区切りと思おう。


カウンターパート出せないので、先にこちら単騎ですとは伝えておく。

 


先回の商談でも知見やアドバイスはうまいとこもらえたので、今回も学びの場として活用させてもらおう。

 

 


***

 

 

休日、どの島に行こうかと迷っていたが夕方になって5日ぶりの日帰り大阪が浮上
出発も早いので、チケットショップに近鉄株優を調達しに行く。


思いのほか高かった。1枚1,600円
この価格だと復路は大阪調達が良さそうなので、とりあえず1枚のみにしておく。

 

コロナでの相場急落時は800円台でバスより安かったが、さすがにもとに戻りましたね。
乗り放題切符との整合もあり、この辺で当面は相場安定でしょうか。12月になって月末期限がだぶつけば少し下がるかな。

 

 

チケレス割もなくなり、速達はすべて「ひのとり」片道3,600円で落ち着きそう。
梅田に行くならバス、南方面なら近鉄


戻ってきたらそれなりの時間になっていたので、
スパイスライスは炊いたものの、上はレトルトで済ませる。

 

f:id:islandernx:20211103205443j:image


ついでに風呂上がりの夜10時、焼売を作って蒸す謎の展開に。
ひき肉は日持ちしないので仕方ない。明朝やろうと思っていたが前倒し。

 

 

3等分して、ひとつは晩酌へ。
お湯割りとあわせます