名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/19 ハイブリッドがちょうどいい

コロナがとりあえず落ち着いて、テレワークどうなるんだろう問題

 

何となく社内の動きを見てると、このまま基本テレワーク!とはならなさそうな。

 

わかる気がする

 

余白のコミュニケーションがないから、何となく仕事はできるけど、その先の踏み込み(これをクロスファンクションとかイノベーションって呼べば良いのかな)には至らない。

 

席に行って、あの件だけど、ちなみにさ

 

そんな会話がないもんね。

 

とはいえ、毎日出社には及ばないので、50%とか、稼働日の半分は半日でも良いから出社

 

この辺りに落ち着きそう。

 

さすがに9時出社マスト!ってはならず、時差出勤で分散は続くだろうと。

 

飲み会は減るのかな。

とりあえず飯(は食べないけどメシと言う)行くかーは絶滅危惧種かも。

 

新しい人間関係がなかなか広がらない世の中、旧知の間柄を大事にして参りましょう。

 

***

 

連休

 

コロナ云々以来、久々の帰省

 

ほぼほぼ、酒飲みに行くだけなんですがね。

寄り道は大分

 

新幹線からの船で旅立ち

 

f:id:islandernx:20211123133926j:image

 

丸くなっちゃ、いけないらしい。