名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/18 どうやって外気を吸うか問題

テレワーク続くと家から出ない。

 

ゴミ捨て以外は。

 

日々の買い物は週末でほぼ済ませていて、半ばで生鮮品を出すぐらい。

 

行くと買っちゃうし。

食べられる量超えちゃうし。

 

作り置きは煮物漬物が多くなるので、和食中心になる…それを朝食や夕食(晩酌)に。

 

ならばお昼を外で食べれば歩くだろう、と次の打ち手を考えてみる。

お洒落なランチは性に合わないけど、アジア各地系の料理だと家で作らないし、面白いかも。

 

結果:それでも、出ない

 

何やかんやでお昼のタイミングを逃しがち。

キリのいいところまでやろう→あっ、そのまま13時からのミーティングが…→もう14時回って店やってないなぁ

 

ということで、レトルトカレーに流れがち。

あとは、冷凍庫にスタンバイしてるちゃんぽんとかサッとできるメニューで済ませようとする。

 

時短の主婦か!

 

レトルトカレーといっても、カリー屋なんとかみたいなものではなくて、少し良さげな200〜400円ぐらいのものが多い。

ついこの前までは、ツルヤで試しに買ったPBを一通り試して、最近はパキスタンカレーと書いてある、ほぐした鶏肉の入りのものを。

 

これがなかなか美味しいので、パキスタンの代表的なカレーなのかと調べてみるも、「日本でパキスタンカレーと呼ばれている、パキスタンでよく食べられているカレーのひとつ」みたいな感じなのかな。

 

SUSHIもサーモンロールが全てではないですし、、、

 

少し違うか。

※写真はパキスタンカレーではもちろんなくて、とある日の京都散策で立ち寄ったカレーランチ

f:id:islandernx:20211121190751j:image