名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/5 自分を守るが仕事ではない

金曜日、17時半のバスに乗ると決めているので少し前倒しで仕事を始める。

 

 

打ち合わせが続く。
ファシリや報告で話すこともあれば、いることに意味があるレベルも。

 

 

午後の会議、頼んでたんだけどね、進んでないこと。

勝手にタスク管理書作って、あっちに置いときましたなレベルだったので、さすがに苛立ってしまう。

 

納期も11月中にできるとは思えません。


というから、根拠をさら問いすると、ないらしい。

 

自分を守るだけで仕事されちゃ、困ります。

 

 

なんだかなーのモヤモヤを抱えつつ、16時半で業務逃げ切り。バス停へ急ぐ。

 

 

早割で予約していた甲府行きで久々の山梨県へ。4時間の道のりは半分うとうと、半分書きもの。

 

 

***

 

甲府では安古いビジネスホテルに投宿する。
22時近く、おすすめの飲み屋はと聞くと、まさかのしっかり、でも料理でてくるバーを紹介された。

f:id:islandernx:20211106182755j:image

 

 

なるほど、このお値打ちは地方都市だからこそ。と、言わずにはいられない。

 

f:id:islandernx:20211106182933j:image

 

翌日はシンゲンランドとやらに乗っかってみることにします。