名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/14 ゆるやかに、週末

丁寧に暮らす、日曜日

 

特段の予定を入れず、掃除洗濯に家のいろいろを。

 

買い物へ。

 

あとは平日に向けて煮物をことこと。

 

前日に戻しておいた干し椎茸がびっくりするぐらいに力強い出汁に。

里芋と炊いて、芋煮のベースを作っておく。

 

あとはいつも通りにカボチャを作り。いくつかの漬物を。春菊がスーパーで売ってる割には新鮮だったので、京都で手に入れたコールラビ胡麻油でサラダに

 

f:id:islandernx:20211115232214j:image

 

f:id:islandernx:20211115232223j:image

 

のんびりした、お昼。

 

軽く昼寝して、名駅まで散歩

f:id:islandernx:20211115232255j:image

 

 

家電屋でChromebook買おうかちょっと悩む。

カメラもそろそろ替え時かも。

 

でも20万超えてくると辛い。

10万円台なら、EOS RPになっちゃうかなぁ、もう少し足して、頑張ってSONYにしてみるか。そういえば、一番最初に買った一眼はソニーだったんだよな。

 

そっからキャノン乗り継いで、でも前回のリプレースからは4年ぐらい経つし、ちょっとAF効かない不思議な領域とか、レンズの甘さも出てきたので、そろそろかなと。既に2万枚くらいは撮っているので十分元はとった。

 

たぶん。

 

 

もう少し勉強に時間割いても良かったかもしれないけど、今日は休日と、のんびり過ごす日に徹してみた。