名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/25 振り込みある日に、うどん弁当

この日もテレワーク

 

昼休憩を兼ねて、銀行で振り込み
ちゃんと通帳と、多分この印鑑!

 


というのを持って行ったのに、キャッシュカードだけで振り込み完了と。

 

タブレットで色々手続きしつつも、人が見ている。そこがセキュリティなんだろうと。

 


挙動不審なら、ねほりはほり。
特に問題なければ、さらりするりと。

 

 

なるほどね。

 


そういうことに時間を使い、帰ってからお昼作るのも面倒になり…物は試しで、今更の

 

f:id:islandernx:20211130231840j:image

うどん弁当

 

 

なるほど!麺はちゃんと新しいものを。かき揚げに見えたのは、玉ねぎ入り天かすだったのか…

 

竹輪、確かに売り場と共用でいいけど、在庫切れたらどうするんだろ

 

 

と色々考えながら工程見てましたが、サクッと完成

 

 

まずまずの重量感であります。

 


パックに入った、つけつゆが少し量多いとは思いつつも、ワンコインプラスαで、ゆっくり自宅で食べれると思えばあり!

 


海老天とかかしわ天に限定せず、お好みの天ぷら一つ入れて500円!とか面白そうだけど、どうかな。

 

 

 

と思ったけど、普通にかき揚げに追加して、無難に済ませちゃいそうですわたし。