名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/26 締め切りは、守ろう。その姿勢だけでも

金曜の仕事はいかに逃げ切りを図るか。
週内締め切りのタスクは抜け目なくやり切らないと。

 

ということで、なんとかシステムに書類配布データを流し込みまで。


間に祝日ありは

始まる前はありがたく
中間はちょっと苦しく


今回は終いもかなり苦しかった

 

でも、無事に必要条件は満たしている

 


そんな中、締め切り月内でタスクを振っている後輩からは音沙汰がなく、先日リマインドしたら「まだ先の納期をお約束してるので待っておくのが当然じゃないですか?」

 

 

と言い放っておられたものの、トラブル発生らしい。

 


で、結局後日談だけど、11月中に完了できてないんだよね。で、お詫びも延長後納期の連絡も無く。

 


代わりにあったのは、こちらが当初したのに断ってた暫定措置をやりますという返事だけ。

なら、さっさとやっておけよと。

 


この協力体制が同じ会社の社員とは思えず…
お前は業務委託か何かか…と言いたくなる。

 

 


***

f:id:islandernx:20211204165415j:image

週終いに、新しいお酒を開ける。


ふるさと納税で取り寄せまきて、盛岡の林檎ワインです。

まずは甘口の王林から。

 

 

すっきりとした穏やかな香りと、適度な甘さで白ワインとはまた違った味わい。

 

軽めのものが良さそうと、サゴシのホイル焼きで試すが、脂の乗ったサワラの方が良かったかと。若いのはしっかりした味付けの方が合うのかな。


何を合わせれば良いか悩ましいので、色々と試してみながら、3本飲み切る頃に見えていればと!思っています。