名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/27 都合良い都市伝説は、信じる

久々に遠出の予定を入れていない週末なので、諸々の手続きや買い出しに回る。

 


目的地の方向は違うが、どうせ外食ならと岩塚の「ニューデリー」へ向かう。

 

f:id:islandernx:20211208224939j:image
前回辛口にして悶えた反省を生かして、中辛でチリチキン

 

それでも辛いのだけど


ギーをしっかり塗ったパンがちょうど寄り添ってくれるんです、はい。

 


炭焼きの薫りをまとったタンドリーチキンと、しっかり濃厚なスパイシーソースと。

 

950円でかみしめる幸せ

 

 

だって、イオンモールのレストランでも同じくらい取られるんですから、せっかくなら幸福感満たせるほうで。

 


名古屋駅に向かっていると、ドクターイエローを目撃する
都市伝説は信じないけど、この幸福云々は、信じてみよう。都合よく。

 

調べてみたら、そりゃスジも運行日もだいたい決まってますよね。
規則性もあるし、ですよね。と。

 

 

次からは、子どもを連れて、狙って見に行くやつですね。


あとは貨物列車のダイヤと・・・英才教育の準備であります。

 

 


帰り道、金山&東別院方面にも足を伸ばしてみようと思ったけど、思いのほか荷物が多くなり断念


戸松精肉店の牛タタキで晩酌に!プランは次回(いつだ?)に持ち越し。

 

代わりに夕刻、近所のスーパーで大トロの半値をゲット
(数日前に食べたばかりだけど、グラム単価並んだら、養殖ブリより冷凍でも本マグロだよね)

こちらでのんびり、楽器正宗

 

アド街と酒場放浪記を観ながら。


生産性ゼロだけど、精神安定には効果絶大です