名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/29 ソーセージでここまで悩むか

月曜日、この日は午後から出社で報告と説明会と。

報告資料を朝から突貫工事で作り上げ、上司と確認、無事にファーストステージはクリア
会社に行って本部長へ報告、意外なほどスムーズに完了

たまにはこんな風に、うまくいく仕事もいいね。
いつもトラブルシューティングと次善策、が口癖になってしまっているので。

届いていた問い合わせも、出社している部長クラスのものは対面で処理
その方が話が早い。それができるのはだいたい18時半~19時ごろ

飲みの席じゃないけど、時間外で話が動くのは!と世のワーママといわれる人たちに
指を差されそうであるが、

メールと電話でもできる話も、対面だと効率が良いもので。
特に同じフロアだとお互いの席でちょっといいですか?
これが一番効く。

相手の身に立つと、若手がサクッと対応してくれる方がストレスないし、
そう支えていくのが我々の役割で・・・と突き詰めない程度に思っています。


***


そんなわけで、帰り道は20時過ぎ
あれば半額弁当!と成城石井に立ち寄るが、まああるわけないよね。
5%引きの総菜は、心が小さいなぁ(何がだ)と横目に通り過ぎる。

ここまでは概ね想定内で、さて、悩んでいましたが、ソーセージ、買ってみましょうか。
化学調味料無添加って、でも、加工肉によく使うあの辺とかその辺のはばっちり入っているんでしょう??

と、手が伸ばせなかったわけですが。
(ええ、ただのソーセージひとつでここまで考えちゃいます)


味のほうは、無化調なこともあって、優しめのふわっとした感じ。
少し物足りなさはあるが、他が脂とか調味料でつけている部分を省いたと考えると。

子供にはこの味で慣れさせておきたい。

次は粗挽きを試してみましょうか。

 

 

f:id:islandernx:20211208224747j:image
※写真は、成城石井とは関係のなく、軽井沢旅行の昼食のこと