名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/30 完成度の目指し方

発信した内容が、うまく伝わっていない人もいてコールセンター状態に。

 

2つの内容を確かに発信したのだけど、最後まで読んでいないのか…前半にすべてが入っていると誤認している人が多数

 

 

あとは、この点は次回アップデートするので、今期はご容赦を(手作業できりがないので)
と言っているのに、「私には求める権利がある」ばりに突っ込んでくる人がちらほら

 

確認したいなら、現場でもわかる話なんだから、隣の席の人に聞いてくれ。

 

 

100%でリリースしない方が悪いと言われたら、確かに提示された論点については反論できないのだけど


こちらにも人的・資金的なリソースが限られているわけで、夜な夜なセッティングして、でもそれが必要でもない人のためにも手作業で。


まず85%、できれば95%で発信して、次に98%を目指す。そしたら受けても「クセ」を掴めているので、100%と受け取ってくれる。

 

これぐらいでやりたいと思いますが、いかがでしょう?

 

 

テレワーク生活になると、睡眠時間はしっかり取れる一方で(冬になり、体力回復に時間がかかるわけだが)
読書に割く時間がめっきり減ってしまう。

 

睡眠時間は7時間、できれば冬場は7時間半ほしいところ。

 

スマホをなんとなく見ている時間とか、晩酌の時間をもう少し勉強&読書に回せるようにならないと行けませんね。

 

f:id:islandernx:20211209001819j:image

こればかりは反省です。
行動を習慣にするまで、頑張らないと。