名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

1/15 新しい世界、通過儀礼のようなもの

里帰り先に籠り、我が子の世話に没頭する。

 

 

主張が強いのか、空腹、寂しい、おしめ、全部これでもかとギャンギャン泣いてアピール
手足の力も強いんだよなぁ。

 

徐々になんで泣いてるのかわかるようになってきた、慣れってすごい。

 

 

とはいえ、夜中なかなか寝付いてくれないのは苦労しましたぜ。担当領域は一部ですが、完了するまではスタンバイです。


深夜に起こされて眠い目擦り2時間はなかなかハードであります。翌朝、体重が1.5倍かという。頭の回転も落ちるし。

 

ペース掴むまで、まずは最初の関門ですね。誰もが通るみち。

 

 

とはいえ、食欲がすごい。
体重まだ3キロちょっとなのに、1回に80mlのミルクを3時間おきに…つまり、自重の2割くらいを毎日とは。我々が1日10キロ以上食べてるかってそんなことはなくて、液体物だからと思いつつも、ハイペースだなと。

 

我が子よ、大きく育て!ではあるので、食べすぎで負荷かかるレベルでなければ、それで良いんだと思います。

 

ネットで検索してパッと出てくるのはありがたいけど、

・フワッとした内容しかないのに、不安を煽るところだけ断言→しつつ、専門家に相談をと投げる

・結局広告(学資保険とか内祝とか)

・いちいちページビュー稼ごうとするなよ

まぁ、質は石ばかり。

 


いくつか読んで、ベクトルずれてなければよいと確認する相手レベルで、参考にするまでって決めとくことですね。

 

f:id:islandernx:20220202084147j:image