名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

3/19 商品券に翻弄される

自転車漕いでイオン方面へ。
走り慣れないところはなかなか難易度が高くて、幹線道路で寸断&歩道橋は心折れるね。

名西イオンタウンは初めてだが、なるほど、郊外のモール感満載!
立地は名駅からもそんなに離れてないんだけどなぁ、畑の中に煌々と輝くイオン、そんな感じ。

本拠地に近いし、幅を利かせてるってことかな。


当面の革靴を調達し、目的は達したのだけど。500円の商品券プレゼントがありますと。

これが鬼門だった。


何か適当に食品に変えるかーと思ったが、イオンでは使えず、専門店街限定とな。


うーん、目的もなく使う500円
難しいぞ。

わざわざもう1足買わなくても良いし、子供服をとりあえず買うのも後々荷物になる。

本屋で適当なものを…
ちょうど気になってた新書もあったので。


と思ったが、まぁ予想通りだけど、モールの本屋にそんな気難しい本は置いてないわけで。

雑誌をわざわざ買うのも…ワンコインで買えるなら、Newsweek
そりゃ、置いてませんわ。


ということで、あてもなく彷徨う。
さまよう。


「まちおか」でお菓子に替えようかと思ったが、そんな自分を甘やかしていいんか&安くないぞ!レジめっちゃ並んどるぞ!

というわけで別なものに…


結局、20分歩き回って、ドラッグストアでノートとボールペンに使いました。

泡銭はそれとして、さっと使い切れば良いものを…無駄に翻弄されてしまったはなし。

時間の使い方って、難しいね。

 

写真はバローで買った鯛をコンベクションで焼いたもの。週末に煮魚焼き魚を作っておいて、昔の定食屋のように。

皿に並べて冷蔵庫。

出社が増えてきたので平日の有効活用ってことですね。

 

週末なら、焼き立て食べられます。

f:id:islandernx:20220403152443j:image