名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

10/27 この話 相手は…

無くすは重く、増やすは軽い


半分以上テレワークな昨今、ついに定期代から実費精算の御達し。
驚きはしないけど、説明の中で○万円節約になります!って高らかに宣言するなら、テレワーク手当で分配をってなるよね、普通に考えて。

いやいや、テレワークできること自体が利益ですから

ん?

ついこの前までテレワークしろって言ってたのにね。

不思議な不思議な(池袋ではない)


率直に、
定期代払っても買わない人がいると課税問題あります
現状に合わせて経費を見直して、利益貢献します。(そしたらボーナスで還元できるかも)

って言えばいいのに。

役員への説明なのか、
社員への説明なのか

使い分けないとねー


物申す人は、テレワークし辛い環境、つまり家の広さとか家族関係とかあるんだろうけど、言いたい人には撒き餌だよね。


嘘はつかない、でもシナリオ大事

 

***

寒くなってきたので、鍋と鰤の晩酌

鍋島開けてみた

口に含むと甘く丸く
流すと不思議な苦み、いや余韻


寝かすと明日美味しいやつかな

f:id:islandernx:20211027224046j:image