名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

11/8 法令では必要、窓口では尋ねびと

テレワーク飯、どんどん易きに流れる。

 

とりあえず焼きそばとか、作り置きの煮物で済ませる

→夜も中途半端な時間になり、飲んだら負けと何となく鍋のようなものを作る。

 

 

なぜか刺身がある

(日持ちしないし)

 

で、空いた時間で勉強しようとするが、頭が切り替わらない、と。

1日の中でどうエンジンをかけていくか、まだまだ力が足りてない。

 

いかにも月曜ですね。

 

***

 

他の部署から、「こんな書式、行政に出さないといけないみたいですよ?」とツッコミが入る。調べてみると確かにそうかも…→役所に聞いてみよう!

 

何ですかそれ?初めて聞きました。

調べて明日返答します。

 

 

ななめした

いや、真下の答え来たぞ。

 

これって、結局求められて出しても何にも生かされることなく、埋もれてくだけだよね

 

そんな文書出すために、社内手続きに根回し、んで持って調印申請か…

 

誰も幸せになってない。んーこれを無駄とは言いたく無いけど、他の言葉が見つからないぞ。

 

まっ、明日言われてから考えよっと。

 

f:id:islandernx:20211108235041j:image

 

写真は御在所岳の地蔵岩

こんな感じで、それとなーくバランスを保って生きていきたい。