名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

1/6 出社始めにレバーを仕込む

1日の在宅ワークを経て、今年最初の出社日


チームメンバー揃う予定だったものの、オミクロンがあるから無理しなくて良いよとなったので、ちらほらまで。

 


とりあえず周辺でいる人には年始の挨拶をしつつ、手元の作業を黙々と進める。

 

アナログ頭なのかもしれないが、システムの設計・要件定義的な部分は、ミスると役員も含めて数百人にペコリになってしまうし、残念ながらまだ多能化できていない領域なので、紙に印刷して、ボールペンでチェックして・・・細かいけど、そうやって置かないと安心しないもので。

 

 

色々調べてみるとあれ?開発ベンダーから「できません」「仕様です」って言ってたところ・・・できるじゃん?これ。

 


ということで、テスト環境でいくつか試してみる&プロセス回してみる。


あれ?できてるよね。

 

 

週明け、保守ベンダーに聞いてみよう。
なんだかなあ、スカッとするけど、残るモヤモヤ。

 

 


これ消せなくて、面倒だ!こんな複雑なものを誰がOKしたんだ!と問い合わせ、いや怒られてきたわたし。

 

 

日々進歩と思っておきます、酒で流さずとも。

 

***

積もる仕事はあれど、切り上げは大事。


明日に向けて、鶏レバー煮を仕込む(どういうことだ)

 

 

200gぐらいでちまちま作っていただけど、その三倍スケールって


単純に調味料3倍にすれば良いってわけじゃないもんね。まあ薄味から始めて足し算しますか。

 

 

ホルモン系は下処理勝負だからな、血の塊と脂を削ぎ落として、牛乳で洗い、湯通しして、
酒と生姜を多めに・・・基本を徹底することですね。

 

f:id:islandernx:20220112071510j:image

なんとか、良い感じにできたようです。
冷蔵保管して、ジップロックへ。