名古屋を旅する日々のこと

新しい街で、いろいろ感じたこと。「岩手から旅日記」名古屋支店

12/2 易きに流れず、毒を吸わない

引き続きの引きこもり生活(テレワーク)

 

寒さも追加されると、視界の範囲で1日が終わる。

 


ワンルーム暮らしではないだけ、まだほんの少し解放感はあるかな。

 

 

 

色々文書作ったり、発信発言したり。


視座を高く、そう思うのだけど、そりゃ簡単ではない。


主語を大きくする話でも、新入社員にマウントを取る話でもなくて、

 

日経のように自ら視座が高いといっちゃうのもどうかと横目に見て

 

 

 

理解と本質を考えぬこう、そう意識します。

あとは、毒を摂取しないことですね。

 

 

見ちゃうんだけどさ・・・

 

 

 

 

ヤフーニュースのコメント欄

あれ、ダメですね。

 

わかってます、わかってるけどふとした時間に・・・
あんな、しょーもない議論(いや放言)あんなふうに発想固まりたくないです。

 

でも、かつての2ちゃんねるのように、書いている人は決して、「その程度の」という枕詞ではないのかもしれない


偏ると、思い込みへ、まっしぐら

気を付けます。

 

 

f:id:islandernx:20211210165032j:image

※気分から晴れやかに。写真は鴨川


***

夕方、気分転換をかねて買い出しへ。
高島屋の地下に信玄餅があると聞きまして。

 

 

売り切れだったようです。なーんか、煎餅が不自然に幅を利かせた棚があったので
どうやら本来はそこにある模様(甲信越の銘菓コーナー)

 

在庫ありますかって電話連絡してから行くのもね、名古屋のものでもないですし。

 

 

ということで、金曜からに備えての近鉄3日フリー切符を調達して、この日の散策成果とします。